スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    フィンランド②

    0

      結婚式当日 こんな素敵な教会で結婚です

      待ち合わせたグルームズメン達のネクタイがよれよれ。。。 だってネクタイするような仕事みなさんしてないもんね。 職業 右からマウンテンバイクパークプロデューサー プロスノーボーダー スノボマウンテンバイクインストラクター  将来有望なプー太郎。。。  一応 謙君がネクタイの結び方を教える。 ちなみにみんな、元ノーススタースタッフです。

      この人今度のオリンピックに出ます。アメリカ代表で。 メダル取ったら最初にスピーチで「タイの結び方を教えてくれたヤマケンに感謝します」と 言ってくれるそうです。

      みんなでその後 フォトシューティング。

      かわいすぎるでしょ。

      その間 母子はベンジーの妻とハングアウト。

      この後は いよいよ式です。


      フィンランド①

      0
        フィンランド着いて もう3日が経ちました。 昨日は せーやくんアンニの結婚式! u-stream 私は通訳してたからちゃんと撮れなくてごめんね。 とにかく とにかく かわいくて素敵すぎる結婚式でした。 アンニは もう 妖精のような女優さんのような。。。!!! せーやくん 髪の毛いつものぼさぼさで まあそこがまたボーダーで 「He is cute」みたいな人で得してます。 volcomのシャツがよかった。  

        とりあえず 写真を一枚。

        アンニのブライズメイド達 妖精の仲間のよう。 フィンランド人が全員きれいなのか アンニの友達のレベルが高いのか、もはやわかりません。

        結婚式の写真はありすぎるので また明日アップします。ネットの調子が悪くて 時間がかかるから。 時系列でいきます。

        出発はセントレアから。

        ノーススターファミリーの幹ちゃんが お見送りに。

        行ってきまーす!


        体調のこと

        0
           夏は毎年忙しい。
          保護センターも 夏休みに向け 休館日がなくなるので 出番も増え。
          ベッドメイキングも ペンションが 連日満室なので ヒマさえあれば必要とされ
          来客も多し。『母→兄家族→謙君パパママ」
          でも、でも、感謝なことは 全部 楽しいってことだ。

          保護センター : 植物の勉強引き続きしている。どんどん覚えてきて 山頂の植物のことにも詳しくなってきた。他にいる2人の スタッフが 超良い人で ホントに仕事に行くのが 癒し。

          ベッドメイキング: 自分にとって ベッドメイキングルームメイキングは お茶の子さいさい。 病院の婦長が 環境整備の鬼だったから。 ナースだったのか 掃除婦だったのかわからないくらい 当時 数をこなしていた経験が役に立つ。ペンションのママ友も 大らかで好き。

          それぞれ 家族来たけど それぞれに楽しかったし。

          まあ ブログ書いてるヒマがないだけ。


          そのうち この夏のことをまとめますけど。
          りおさん  とうとう specialized 補助無しで乗れるようになりました。
          自転車乗り達。
          庭で遊んだり ここの夏は涼しくて気持ちいいよー。

          さて、 ここ最近 もう1つ 忙しかったことに対する理由がありました。

          それは 私の体調のこと。

          事の始まりは 去年の11月。
          左足の中指の 付け根の痛みから。

          最初は 消えたり 出たりで あんまり気にしていなかったし 12月になったら ボードを始めたから  
          「まあ スノボで筋肉痛?』程度で 過ごしていたんだけど。。。
          実際 筋肉痛程度の 我慢出来る 痛さ。 朝起きた時が一番 痛くて 午後くらいになるともうすっかり忘れていた。

          でも、4月に入ってから 左足だけでなく  右足の同じ中指の付け根あたりが痛み始め そうこうするうちに 右膝も。
          5月には 右手の 人差し指の第二関節も 腫れてきて もう 無視できない。

          ウチの母は ここ30年 リウマチ。
          みんなも知っている通り 私は運動も好きだし  健康そのもの。出産も普通だったし 毎日 元気に過ごしていたので 
          「まさか。。。」と思った瞬間が 一番落ち込んだ瞬間。

          すぐに 大学病院にいって リウマチ科に受診。
          あいにく 私と同じ年くらいの 若いドクターだったから なんにもしないうちに 5分で
          「多分 リウマチじゃないと思いますよー」
          と 言われ 
          私は いつも 絶対に言わないけど  印籠を出し 
          「わたし 看護師してたんです。 自分のデータ見たいので 採血と レントゲンを撮って下さい。」と頼む。
          先生 「あ、そういうことなら。ハイ。」

          医療関係者  同業者には弱い。

          リウマチの値は ちゃんと 検査に出さないと普通の採血ではわからない。
          一週間後  採血結果  やっぱり CCPという リウマチ患者しか出ない値が 少し高い。
          「やっぱね」  と そのときはすでに 落ち着いていた。むしろ 原因がわかってスッキリ。
          てか、 リウマチ科といえども 大学病院といえども やっぱ 現代医療 そういう感じ。
          自分も大学病院関係者だったので  ただ 現実を確認しただけだけどさ。

          私が食い下がらなかったら  1時間半の待ち時間と 5分の診療で 
          「痛いの多分 神経痛ですよ。多いんですよねー。原因不明の痛みって。
          ロキソニンと シップ出しておきますから また もっと 我慢出来ないような痛みになったら  来てね。」
          と なってたよね。
          みなさん 医療機関は上手に利用しましょう。

          大学病院 やっぱ遠いしダメだ。と思い 「近くにリウマチ科あるんで 転院します。紹介状 レントゲンも付けて よろしくお願いします。」 と指示(笑)
          なんだか すでにかわいいく見える先生が 「ハイ」とやってくれました。

          幸いにも 近くの病院に リウマチ学会の先生がいる病院があったので 転院し 腫れている手のMRIを 取り  全部で一ヶ月。
          6月末に出た結果は 
          「リウマチ疑い」
          なぜ 疑いかというと 診断基準があって 私はすでに
          「CCP 低値陽性」「6週以上持続」
          あと  CRPがプラスで 小関節2個くらい痛んだら めでたく診断してくれるとのこと。

          めでたくなくていい。
          まだ 子供小さいし もしも 診断されたら 
          「消炎鎮痛薬」「抗リウマチ薬」「ステロイド」「生物学的製剤」
          を 勧められ  薬との生活が始まる。。。

          看護師だけど 薬はベストチョイスだと思ってない。
          人間は 自然治癒力が ある。健康を保てる力がある。
          では、なぜ 私が 健康を崩してしまったのか。
           リウマチ自体が まだ医学では解明されていない病気。

          ストレス 冷えなど ストレス因子が働き 交感神経が 優位になり 自己免疫系統が 自分自身を破壊するという 流れが 勉強する中で 見えてきた。
          母がリウマチなので 進行した先の状態もわかっている。それも 参考になるから感謝。


          私はここに引っ越してきてから ストレスは全くと言って良い程感じていない。
          でも、 寒冷地。 東洋医学で言うと 寒くて湿っているところに住んでいると 女性は特に 「腎虚」という状態に。平たく言うと  スタミナをすり減らすということ。

          なので、現在 交感神経:副交感神経 バランスキープ キャンペーン中。
          幸いにも 素晴らしい鍼の先生にも出会い  週に一回通い 骨盤も出産で歪み 頸椎も歪んでいることも 判明。
          通い始めて 2ヶ月。

          なんと 人差し指と 膝が治った。

          今は 両足が痛いけど わかる。病気が進行している痛みじゃない。
          心がけている事 ①早く寝る ② 玄米食べる ③ 山をもっと歩いて汗をかく ④爪もみ
          ⑤ 疲れを溜めない ⑥ 身体を冷やさない 絶対靴下。レッグウォーマー。 ⑦ 鼻呼吸
          ⑧ 人の世話ばっか焼かないで 自分の世話もしてあげる ⑨神様に感謝のこころ

          長くなったけど、  そんなんで 私 今 少し不健康?です。
          でも、これも 30代に気づいて良かったなーと。
          みんな 先輩からは 40代に来んのよ。と言われていたから。 今気をつけても早くない。

          みなさまも 特に女性のみなさまは お身体にお気をつけ下さい。心の健康も。
           
          で、関係ないけど 明日から 家族旅行で フィンランド行ってきます。
          せーや君とアンニの結婚式ー!常に言ってますが 人を祝福することは 大事ですからね。
          もちろん 楽しみにしか行かないけれども。 来年 結婚10周年なので 前倒し旅行も兼ねて。。。
          行ってきます!!
          クミコとGaryが送ってくれた 素敵すぎるドレス 靴 カチューシャ。
          Garyが 自分で決めて買ってきてくれたんだよ!! 2人とも いつもありがとう!!

            








          | 1/1PAGES |

          PR

          calendar

          S M T W T F S
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << August 2011 >>

          selected entries

          archives

          recent comment

          profile

          search this site.

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM