スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    友達たくさん

    0
       凛音が生まれてから沢山の人がわざわざ会いに来てくれた。遠くはアメリカ、ミシガンから肥沼くみちゃん、NY留学中のさきちゃん・さっちゃん飛行機、長野からともりん&ノノたん&スタッフ一同車、北海道からいとこのあこちゃん&ともくんなどなど…。りおんのお陰でここ4ヶ月で私がいつも会いたかった人たちに会うことができた気がするラブ。ありがとうリーたん…悲しい皆に会うたびに、私たちは本当に沢山の素敵な友達がいるなあああ、と神様に感謝せずにはいられない。人生の財産は絶対にお金や物じゃない。家族と友達です。神様は、愛を実践するために人を沢山創造したんだもんね男女子供赤ちゃん。  そうそう、今日すごいこと聞いた。出産のピークの時の痛みを違う痛みに言い換えるとな、なんと!!!「指を切断したときの痛み」と同じくらいなんだって…びっくり冷や汗。ホントの話。ごめん、言わないほうがよかったかしら。。。それでも耐えられるのはやはりかわいいわが子に会いたいが為。男性の皆さん、是非奥さんには優しーーーくしてあげてねグッド。くみちゃんさきちゃんともりん・ののたんクリスマスパーティー謙君パパ

      続・出産のときのこと

      0
        もう誰も見てない隙に、自分の出産体験をブログでまとめちゃおうと思う。
        超長いので、お暇な方はどうぞ。結晶結晶結晶結晶 
         私の出産は予定日前日の早朝、軽い腹痛から始まった。定期健診だったので謙君に付き添ってもらい産院へ。産道が数センチ開いてるのできっと今日中くらいに出産ね、と言われ一回家に帰された。
        うちは産院まで5分なので「陣痛が7分間隔になったら来て。」とか微妙な時間…。7分って…冷や汗。お昼に帰って張り切って入院準備の最終確認に勤しんだ。「お腹が空いたら困るからおやつ持ってこうかなー」とか少しウキウキハート。10ヶ月も待ったんだから♪途中、軽い腹痛が不規則にやってきたけど、まだまだ冷静に我慢できた。
        夕方になってまだ10分おきだったので、仕方ないから夕食も作って食べたラーメン。そのうちにとうとう痛みが増してきて計って見たらほぼ7分くらい。電話して入院決定病院。その頃には痛いともう歩けなくなってきたので、痛みが遠のいたのを見計らって産院へGO.5分の近さで良かった〜悲しい。 
          出発のときうちのママとユカメロ、まやちゃんに「これから生みに行きます」メール。そうしたらまやちゃんがすごい焦って(まるで我が事のように・・・)「今から行く!」とホントに来てくれた。結果、超助かるグッド。  産院に着いたら希望していた部屋に通される(全部屋個室なのです)。それが夕方6時半。誰より早く、まやちゃん到着。その時にはまだ少し話す余裕とかもあって、「アイス食べたいなー」とか言ってまやちゃんが色々と買いに走ってくれたジョギング
        2時間もすると、陣痛もどんどん痛みを増して来て3分おきとかに、耐え切れない程痛かった雷強風。出産ってすぐ分娩台に乗るイメージがあるけど、破水して産道が全開しないと乗れないので、破水もしてない私は「破水待ち」みたいな状態。陣痛の痛みって色々表現されるけど、私に言わせれば鼻からスイカなんて甘いよ・・・怒り。その痛みはまるで、3分おきに25メートルプールを息継ぎなしに泳がされてる、か、3分おきにフジヤマの頂上から降ろされてる苦しみ銃。それが続く続く…。いつ終わるんだぁ、という精神的な苦痛が辛かった冷や汗。陣痛のたびに、謙君とまやちゃんが、力を込めて腰を押してくれると少し痛みが和らいだ。その夜は私を含め5人が産気づく、大波乱の夜だったらしく、助産師さんたちは全然といっていいほど来てくれなかった。だから、けんくんとまやちゃんがいてくれてホントに助かった桜。ちなみにうちのママはいたんだけど、そんな力一杯マッサージできないから、横で冷静に見てた。そして「私の時は〜」っていう昔話をしまくってた悲しい。そうこうしてるうちに、もう10時。まやちゃん、帰る。そして、日付も変わってしまった月。2時くらいになっても進展ないので、ママもとりあえず山口家に泊まりに帰る。それくらいから、もう眠気と苦しみで意識ほとんどナシ。意識がもうろうとしたのは、人生初。  とうとう3時10分助産師さんにより破水。3時30分やっと分娩台悲しい。そこから、あのよくテレビで見るような出産シーンが始まり。こんなに力を入れたことない!!ってくらいに陣痛が来るたびに必死で息む。出産てこんなに体力がいるとは…。まだこれから出産する女性の皆さん。是非、日頃から体力つけておいて下さいね。そして、とうとう4時43分、山口凛音さん誕生鳥赤ちゃん。生まれた時、私は職業柄「健康?!健康?!」と聞きまくってしまった。結果、五体満足の健康優良児。つるっときれいな赤ちゃんだった。ああ、感謝。夫婦で涙しました悲しい赤ちゃん悲しい妊娠、出産…、初めてだらけでホントに楽しかった。。。痛かったけど、すごく素晴らしい経験でした。でも、二人目はまだ当分いいかな(笑)

        | 1/1PAGES |

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728    
        << February 2006 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM