スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    暑いねえ・・・。

    0
       毎日暑いですね。妊婦はだんだんお腹が重くなってきました豚。浴衣でも着て、ちょんまげでも結って、来年の年賀状にしようかと思います。「謹賀新年、どすこい」とか…。てっきり赤ん坊の年賀状だろうと皆思ってる時に私の相撲年賀状っていいかも。ふふ。桜  そんなこんなで、もう8ヶ月目の妊娠生活を送ってますが、うちの旦那さんは夏なので、子供のようにキャンプを楽しみにして、準備に追われております。「もしかして母子家庭」という言葉が脳裏に浮かんでは消え、浮かんでは消え。。。。今日だって、教会の子達と野球に行って、帰ってきたら今度は教会中を使って、かくれんぼをしていた夫。完全に子供たちに同学年として見られている(笑)冷や汗  それはさておき、最近赤ん坊の為にいただいたものが何個かあります。それがみんな可愛いから、写真で発表。信吾にはロシア土産でカエル&ペンギングッズ。有ちゃんという教会友達からはマグマグセット。まやちゃんからは、ケヨマにピンクなものたち。赤ちゃん  暑いし、先月は何気に「安静に」とか注意されてたので、まだまだ買い物には全然行ってないワタシ。そろそろ、準備しないとね…。ジョギング   でもさあ、人間一人家に迎えるのってすごいことだよね。お客さんが泊まりにくるとか、どこかから引っ越してくるわけじゃないもんね。  そいつは、裸でやって来て、食事もグルメ(?!)で、トイレにも行けない…。だから、全部揃えて緊張とともに待っていなければいけない。  すごい訪問者ですよ。…まあ、そんなこと言ってないで、準備準備…。  

      山口家期待の新人。。。

      0
         先週の金曜日、山口家期待の新人(通称・ケヨマor謙子)は女の子だと判明しました!女桜意外と意外な結果。なんの意味もなく男の子だと思い込み、男の子を産む夢とか見てたけど、ホントに意味はなかった赤ちゃん。  その日は謙君も一緒に超音波を見ていたんだけど、「女の子ですねー」って先生に言われた時、「おおー。」じゃなく、「へ、へえー」みたいな人事的発言をしていた。脳に届かなかったらしい。彼の兄弟は弟だけ男。家に2人も女がいるなんて女女、どうしても想像できないんだって。よりこ×2になるか、はたまたやっぱり謙子になるか楽しみです楽しい  ま、これから慣れていただきましょう。皆さん応援よろしく〜。

        ありがとう、恵美ちゃん&エイミー

        0
           私の好きな食べ物の一つで、アメリカの「サワーパッチキッズ」というグミのお菓子がある。この食べ物は、留学中に恵美ちゃんの部屋に遊びに行くと、あの暗いASIAの部屋で恵美ちゃんが一生懸命、鼻呼吸をしながら食べていたお菓子だったことから、「その一生懸命食べてるお菓子、なに・・・?聞き耳を立てる」と思ったのだ。「エミの大好物」「お腹一杯食べたい」とえみちゃんは良く言ってた気がする。そこから、私もこのお菓子のトリコ子供。もしそれが、麻薬だったりしたら…。ほんとに、留学先で恵美ちゃんに教わったものがお菓子で良かったようグッド。  赤と青と黄色と緑のアメリカンな毒々しい色で、男の子の形をしている。で、それぞれがレモンとかメロンな味で、サワーなのです。でも、あんまりWAL MARTとかには売ってなくて、SUPER WALのほうに売ってたりする。  この前、つわりだった時にホントにホントに食べたくて、誰かに頼んで送ってもらおうかと思ったくらい…。そうしたら、恵美ちゃんがお土産に買って帰ってきてくれた。ありがとう恵美ちゃん。 エイミーも私がサワーグミが好きなのね、と思ったらしく自分が持ってたお菓子を「はい、あげる」ってくれた。 こ、これは、例えるなら’日本人が外国旅行に行くのに「ミヤコ昆布」を持っていったら、日本好きの外人に見つかって、仕方なくあげた’ってことに匹敵する。。。。なんて優しいんだ…。  ありがとぅーーー悲しい

          6月のできごと。

          0
             確かに6月はいろいろあった。でも、これはメインイベントだったのです。この前の2回の出来事はある意味、準備体操だったのですジョギング。  実は、わたしの人生の中の「一度やってみたかった」には、「さくらんぼをお腹一杯食べる。」というのがあったのは皆さんご存知だろうか?知らないって?!あるんですよ、そういうのが。他には「マンガみたいな大きい骨付き肉を食べる」豚とか、「白い砂浜で水色のブルーハワイをストローで飲む」とか船。(ちなみに骨付き肉はFLのディズニーワールドで念願を果たした。)   で、折りしも子どもを授かったので、サクランボの夢は是非、早めに叶えておきたいと思い、行ってきました!念願の山形!  旅のお供は、我が家の天然女王、母まゆみ美容室。そして、奇跡的に私と同じ夢を見続けていた、義理の妹でもある恵美之助女。スペシャルゲスト恵美ママ女。  6月半ばだったので、サクランボが甘いかどうか、天気がどうか心配したけど、神様の愛は深かった晴れ。サクランボ大量になってました。もちろん銘柄はあの有名な「佐藤錦」。  サクランボって、ひとつの木に鈴なりだっていう事実を今回初めて知ったした。泣くかと思った悲しい。温泉も入り、米沢牛も食べ、死んでもある意味悔いはなかった。でも、留守の夫とお腹の子供を放って死んでる場合じゃなかったので、ちゃんと家に帰った。  

            | 1/1PAGES |

            PR

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << July 2005 >>

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM