スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    もう年末!!

    0
       クリスマスもあっという間に終わり、もう2004年が終わろうとしていますね。小さい頃から年末年始は町がすっごく寂しい雰囲気になるから実はあんまり好きじゃないしょんぼりでも、もうすぐスノボキャンプだ。  教会は今日、ある教会員の方のお葬式があったりして、慌しかった。でも、やっぱりお葬式では、色んなことを学ばされる。昨日まで生きていた人はもう、今は造り主の元に戻っている。いつもより死や神様のリアリティーが増した。当たり前のことだけど、すぐボンヤリとする「自分も必ず死ぬ」こと。そして、それが「いつ」かは、わからないということ。  毎日思わず、1年先のことを考えて心配してしまったり、計画的になってしまったりするけど、そっかあ、明日死ぬかもしれないんだった見る  今日も神様の目的があって生かされてるんだった。そう思うと、毎日泣いたり笑ったり悩んだりしていることもとっても大事に思えてくる。  「あなたがたには、あすのことはわからないのです。あなた方の命はいったいどのようなものですか。あなた方は、しばらくの間現れて、それから消えてしまう霧にすぎません。むしろ、あなたがたはこう言うべきです。「主の御心なら、私たちは生きていて、このことを、または、あのことをしよう。」(ヤコブ4:14,15)  いつも思い出したいみことば晴れ雨強風月

      子供のクリスマス

      0
         うちの教会には30人ほどの子供たちがいる赤ちゃん子供。毎年クリスマスの近い日曜の午後は子供のための子供による?!「クリスマス祝会」がある。普段は聖誕劇をやるんだけど、今年は「ぶどう園の例え」を皆で練習してやりました。私も5、6年生のサンデースクールを受け持っているんだけど、中高生のバンドの練習もあり、全然手伝えなかった。でも、先生たちの努力&子供たちの演技力で劇は楽しいものだった。みんなかわいかった悲しい中高生バンドもがんばって、かなり楽しんで賛美できた。練習の過程がなにより楽しかったしカラオケ上手くできなくてもやっぱしそれが大事だよねグッド  そのあと、下のオアシスホールで皆でビンゴしたり、ケーキを食べてそれも楽しかった。いつもは皆、大人が忙しそうなうちの教会。今日は久しぶりに皆でゲームをして、ホノボノ。いつもこんな感じだといいな…。子供を中心に子供のように遊べばいいのかも?!

        謙 病に臥す

        0
           この時期になると決まって何かしら体調を崩す謙。おとといまでは元気だったのに昨日の朝「熱がある…」と、測ってみたら38.3度。平熱35.9度の彼にはアウトだったらしい。即「病気だ…!」と寝込む。病院いますよね、体温計で測って熱があると分かったとたんに、フラ〜っとしてしまう人。でも、一応インフルエンザを疑って午後、近くのクリニックに行かせ、結局軽い胃腸炎。2,3日で治ります、と言われて帰ってきた子供そこから、ここぞとばかりに爆睡。夜のサッカー観た以外は寝てました。  今日はほぼ復活。 なんだかんだ言って疲れてたんでしょうか?それとも、冬本番に向けて体が勝手に休養を取ったのか…。まあ、どっちにしろ風邪は流行っているらしいから、みんな気をつけてねラブ

          BIクリスマスパーチー

          0
             信君に「やっぱり遊んで暮らしてるじゃん」と言われ、もう返す言葉がなかった。本日は日本に帰ってるBI卒業生を知ってる限り集めて、励まそう!の会。(ホントの目的はね)参加者は写真を見てくださいな。今や懐かしいBIフードを再現して持ち寄ってもらったんだけど、色んな懐かしいものが集まった。なにより懐かしかったのは、私たち曰く「スシ」!!日本食に飢えていたあの頃に信君達が苦し紛れに発見した幻の食品。アメリカで食べた以来の再会。目を閉じて食べてみたら、「…?」でも、私は「スシの味がする、するう〜」と言っていた純粋さを持ち続けたい!!YES SUSHI!魚  色々書くことがありすぎて、困りますが…久しぶりに、みえちゃんにも会えてかなり嬉しかった。展ちゃんにも会えて、その信仰に励まされましたラブ初めて仰一君という卒業生にも会えました。また来てね楽しい信吾の作ってくれたBI人生ゲーム。木曜日に「そういうのあったら楽しいよね」と冗談で言ってたらホントに作ってくれた拍手楽しめました。やっぱりBI生はサードパーティーが必要ということで、車にも彼氏と2人で乗れないところが、懐かしかった。パーチーも後半になった頃に欠かせない人物、加藤先生に来ていただいた。でも、お呼びした時間が遅すぎ…。といっても、ユカ信を迎えに来てくれたんだけど、謙君と沢山話して帰っていかれた。またできたら来年も開催したいと思います。

            冬支度

            0
               たまには仕事しないと。ということで、先週の木曜日には1月2日からのスノボキャンプの打ち合わせで、ノーススターの顧問篠田先生と信吾が来た。この日は謙君がなりゆきで腕を振るってくれ、和食党の私にはできない食事を作ってくれた。しかも、それが超おいしかったグッドいつも塩加減に文句を言ってしまう私もなーんの文句もなく、100点!また作ってもらいたい子供。信吾もなんと、パンプキンパイを作ってきてくれて、お世辞ではなくおいしかったです。 篠田先生は、日本のクリスチャンキャンプが物足りないので、アメリカに行って学んで来たアウトドアな牧師。キャンプの素晴らしさと、重要性を分かってくれている貴重な大人です見る打ち合わせも順調に進み、先生ご帰宅。キャンプは絶対楽しくなりそう!!皆でワクワクしてしまった。その後、やっぱり信吾君と人生ゲームをしてもらった。本日の優勝者はわたくし祝パイロットから宇宙飛行士という素晴らしい人生だった。こういう人ってほんとにいるんだろうなぁ…子供信吾はなかなか結婚できない人だった。マイペースな人生。一番の思いでは「りかちゃんとデート」だったらしい。謙君はプー太郎から、気象予報士になって、「義純」と呼ばずにはいられなかった。人生ゲームはまっています謙君の家信吾の家頼子の家

              親戚ばんざい

              0
                 最近、ますます家族っていいなあ、と思う。特にこの前、結婚した恵美ちゃんと慎君が家族になったことは嬉しいこと。ラッキーみたいな(笑)謙君の家族はとっても仲がいいし、お互いにクリスチャンとして支えあっているところが素晴らしい拍手。謙君のお父さんやお母さんだけじゃなく、おじ様おば様や、なによりおじい様おばあ様が謙君を本当によく理解して、どんなことがあっても応援していてくれる。悩みがあると、まず謙君のお母さんに相談したくなっちゃって、思いっきり励まされるなんて、嫁と姑の既成概念から外れてますよね桜  この前の日曜日には謙君のおじ様夫妻が恵美慎も一緒にイタリアンに連れて行ってくれた。ほっぺたが落ちてびよーんとまた戻ってくるほどびっくり美味しかった。・・・・(だから、遊び歩いてるわけじゃないんだってば豚)ここには書けないほど洒落にならない辛いこともたくさんあるけど、家族くらいは仲良くしていきたいものですよね。

                パーティーパティー?

                0
                  言っておきますが、決してうちは遊んで暮らしてるわけではありません。しかし、この日記に書くことがスペシャルな時が多いから、そう見えると思う…。今回は特にそう見えるので、前置きしときます。  今週は火曜にうちの真貴ちゃんが20の誕生日を迎えたということで、うちでB.Dパーティーを開きました。参加者は彼女の幼馴染マイちゃん、のぶえちゃん、真貴ちゃんの彼氏のエリヤくん、まさし。  去年は力を入れて、教会の人たち約10人程にビデオメッセージをもらい、最後に家族からの感動メッセージで悲しい。しかも、会堂の大画面で見せた。今年は特に何もしなかったけど、BIに行っている幼馴染の一人、綾城さきちゃんから電話をサプライズでしてもらった。丁度ケーキを出して「おめでとうー」って言ってる時に電話が掛かってきて、見事真貴ちゃんを泣かせることができました!ケーキさきちゃんご協力ありがとうハート しかも、彼女は前日に就職まで決まりました!面白い彼氏はいるわ、就職は決まるわ、いいクリスチャンの幼馴染はたくさんいるわ、絶対申し分ないでしょう?!っていう20の誕生日。私が20を迎えたときは何してたっけ…?忘れた自分が悲しい豚即席で作ったケーキ真貴ちゃんの彼氏は面白いホントにおめでとうーケーキ

                  人生は人生ゲームのようだ。ね、柴ちゃん、亮介?

                  0
                     木曜日は、柴ちゃんと亮介が見事、1年以上に渡るバイブルスタディーを終わらせたことを記念して、うちで夕食。ほんとに一年以上やってたので、もうあの二人が来なくなるのは寂しい感じ子供人が神様にあって成長するのを見させてもらうのは幸せなことだよね。謙君が作った25問にわたる期末テストを楽しそうに解いていた。二人とも素敵な回答をたくさんしていた。伝道館の皆様、二人は素晴らしいですね。拍手  そのあと、無理やり私がやりたかった「人生ゲーム」を一緒にやってもらった。昔懐かしいあのボードゲームです。買ったのにやる機会もやってくれる相手もいなかったのだ。そしたら超→楽しかった。謙君はフリーターだったのに突然石油王になって、優勝しやがった。怒り亮介は最初、映画俳優だったのに最後にはプー太郎。柴ちゃんは子供がなかなか生まれずに悩んでいた。私は弁護士になり、安定して人生を終えることができた。お金をバサバサと数えている時にすごい幸せを感じた自分を発見見るミッショナリーなのにぃ。ま、ゲームゲーム。完全に「ごっこ遊び」でした。  皆様も、うちにいらしたときは是非!  テストに取り組む二人。やってるのに話し掛けまくる謙。謙君は余計な事も教えている。(持ってる本に注目)

                    最近のより謙

                    0
                       松原湖に行って以来、なにかと忙しく日記も書く暇がございませんでした。  男女そんな中で、謙君は相変わらず毎日B型らしくマイペースに。よりこはA型らしく、七転び八起きで過ごしていました晴れ強風や、別にA型がそうなわけじゃないんだと思うけど、謙君の性格を見ていると、ほんとに直線をダーーーっと走り抜けて、ジョギング突然「ダメかー!」ってどこかにぶつかって、また何事もなかったかのように、違う方向にダーっと走りなおしてるように見える。ていうか、そうとしか見えません。羨ましい限り。拍手私は、小さいことにもいちいち反応してイライラしながら転んで、それじゃあ仕方ないから起きて、また転ぶ。しかも同じところで7回。みたいな怒り  信仰も全くそんな感じ。謙君は今、サッカーミニストリーの方に気持ちが集中していて、楽しそうです。現在はサッカーで走り抜けてる感じジョギング私は小さいことをコツコツやってます。引き続き何人かとバイブルスタディーとか、お手紙を書いたりとか、電話したりとか、キッズクラブのドーナツパーティーとかCD(CDか…)今年も終わりに近づいてホントにビックリびっくりびっくりそろそろ一年を振り返ってみーようっと。

                      | 1/1PAGES |

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << December 2004 >>

                      archives

                      recent comment

                      profile

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM