スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    まつばらーこ!

    0
      先週の火曜から木曜に長野県の松原湖バイブルキャンプにお手伝いに行ってきた。常任スタッフが4人しかいないので時々大人数のキャンプがある時呼ばれる。なんとか許可を取って行けました。今回はCCIJ(クリスチャンキャンプインターナショナルジャパン)の30周年記念集会。いつもお世話になっているノーススターの皆さんも来たりして、いつも迎えられてるのに、今回は「いらっしゃいませー」と言えて嬉しかった。拍手  ちなみに松原湖で私たちは何をしているかというと専ら謙君は「グランドワーカー」という力仕事系。私は夏はナースだったりするけど、こういうときは「キッチンワーカー」食事係。まつばらーこは言っちゃ何ですけど、超!!!ごはんがおいしい。ほんとにほんと。普通の旅館やペンションとかでは有り得ないおいしさ。今回のキャンプは約40人。キッチンで奉仕するのは私含めて6人。時間が迫ってくるとキッチンは戦場のような忙しさになる。でも、私はやっぱり立ち働くのがだいすきですときめき久しぶりに5時とかにも起きた時計  聖仕くんのんちゃん、神山君、ともちゃん、主事、三浦先生、こずえ先生などおせわになりました。笑いの耐えない奉仕だった。そうだ、同じ名前のよりこさんにも会った。それが素敵な老婦人だった。こんなふうなおばあちゃんになりたい!と新たな希望ができました。神様、松原湖を教えてくれてありがとうございます!!私の人生が絶対に豊かになっています。ここで出会った人たちが本当に宝物です。ワードオブライフ知ったのも松原湖のお陰!ほんとに感謝です。 頼子とよりこさん。かわいいでしょ?!

      なんだったんだろうー?

      0
         夢を見た。正確に言うと、今朝4、5度寝(二度寝の複数形)をしたからなんだけどさ。zzz  出演者は加藤信くん、信吾、うちの夫。あと、看護婦時代の先輩とその他誰か女友達。 ほとんど忘れてきたけど、彼らとスキーに行ってた。で、場面は旅館みたいなところ。皆でお昼ごはんを食べおわって、部屋に帰って昼寝をしてからまた滑ろう。とか話していた。で、信君がおなかを出して寝てて、お腹がやばいよー信君ーーと、信吾たちと話していた(笑)ごめん!信君!信君の俳句を多分思い出しながら寝てたんだと思う・・・。はっきり言ってその夢のハイライトはその場面だった。  最近実物にあってない。ぜひ、夢に出てきた信君と本物を比べてみたい。

        むむむ小学生か?!

        0
          職業柄色んな人といつも接触する。その関係が深かったり浅かったりするけど、ここにいて本当に感じるのは自分のInmatureさです。ハイ。わたし、苦手な人ととかにあうと、目が合わせられなくなってしまう。ていうか、動きがギクシャクしちゃう。かなりわかりやすいのです。その場から逃げる作戦にでることもあるジョギング小学生レベルでごわす。  でもね、陰ですっごく悪口を言ってて、本人の前にでるとすっごいフレンドリーになる人を看護婦時代にたくさん見て、うっそーあんなに悪口いってたじゃあないですかーびっくり冷や汗人間て怖い…と思ってから、反面教師として登録させていただいたのです。そういう人生送りたくない悲しい  でも、正直言って、苦手な人がこの世からいなくなることはまずない。ホントは逃げたって意味はなくて、その人と向き合ってこそ新しい愛が生まれるはず…。いつも自分の心の平和を神様と守っていく人生を送りたい。それで、苦手な人も神様から愛されている大事な一人として、理性をもってカウントしていきたい…。  「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ」という命令は本当に難しいからイエス様がとても大事だって言ったんだ。成長したいな。

          デートデート

          0
             普段は国民が休もうが休むまいが教会はやってる感じなんだけど。今日は珍しく水曜日がきちんと休みになった。いつもは月曜日が休みだけど、疲れすぎて気がついたら午後悲しい今日はちゃんと出かけよう!!と必死で出かけてみた。一度も行った事がないから葛西臨海公園に決めた。まずは水族館。入り口でなんと教会の北村さん一家にバッタリ。エリちゃんがねだり倒して買ってもらったという亀のぬいぐるみを見せてくれた。おばあちゃんとお母さんはすでに疲れきっていた(笑)水族館なんて私は4年ぶりくらい。謙君はもう覚えてないくらいぶり。しかも、いろーんな魚がいてペンギンとかも見れてかなり見ごたえがあった。マグロ、カニ、海老などを見ると、思わずよだれが…。水族館に来てお腹が減るなんて私も汚い大人になってしまったものだ…悲しい 写真はペンギンちゃん。うちにも1羽いたら楽しいのに…。彼らの背中のかわいさにやられてしまった。  それにしても今日はよいお天気だった。葛西臨海公園も海が見えてお花畑があって、芝生が広々としていて、皆さんデートで是非行って下さい。のんびり派にはいいと思う。夕焼けもすっごくきれいに見えた。 せっかくカップルなんだから2人で協力してなにかしなくちゃいけない。えいっ!お花畑があったら、28歳でもやらなきゃいけないの!!  そのあと、強制的にイクスピアリへGO−−!!ディズニーストアーに寄ったらもうクリスマスだった冷や汗雪  11月だもんね。またこれからはクリスマスの準備などで忙しくなる。たくさん遊んだからまたがーんばろーっと。    

            結婚式は大変だあーーー

            0
              先週の土曜日にうちの教会で結婚式があった。年に1、2回あるんだけど、今回はわけが違う。謙君の弟、慎くんと私の親友恵美ちゃんの結婚式だったのだ。式後のパーティーも1階のホールですることになっていて、金曜日から大忙し。教会で手作り結婚式をしたことある人はわかると思うけど、結婚の準備ってほんっとに大変飛行機(でも楽しい)私もみんなに超手伝ってもらった。しかも、今回は親族でもあり美容室、ウェディングケーキを焼く役もありケーキ、極め付けに司会だーーーカラオケ  私の結婚式でいうと、私はうちのお母さんたちであり、きみちゃんと信君であり、久美子であった、みたいな感じ(わかる?)とにかく、途中から誰の結婚式かわからなくなってきた。  前日、恵美ちゃんと慎君は準備の疲れで哀れなくらいボロボロだった。うわあ、結婚したくねーって感じだった(笑)冷や汗でも!!当日を迎えてみたら、やっぱり主役はすごい!伊達に250人呼んでない!「幸せになりまっすラブ今日は主役でっす」って感じ。前日は昼ドラの脇役くらいだったのに、当日は月9の二人状態だったのだびっくりびっくりびっくりとにかく恵美ちゃんはきれいだった。完敗です。乾杯じゃなくて。

              | 1/1PAGES |

              PR

              calendar

              S M T W T F S
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              282930    
              << November 2004 >>

              archives

              recent comment

              profile

              search this site.

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM