
0


    • 2016.08.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    久しぶりに。

    0
      久しぶりに悲しい事がありました。
      昔から知っている子からの近況報告。

      あちらは報告という名目でしたが、10年も会っていない私に近況報告もない。
      そして、明らかに私が悲しむ内容でした。
      言いたくないけど、言いましたよ。
      それは間違った選択だね、って。

      きっと、わかっていたに違いない。
      私の立場からして、性格からして、信仰からして、
      「わーおめでとう!すごく良い選択だね」とは言わないことを。
      わかっていたけど、敢えてその関門をくぐりに来たと思ったので、
      約束通り言いましたよ。はっきりね…。

      私だって、なんでも「いいね!」で済ましちゃいたいよ。
      でも、自分の娘が同じことを言ったら、やってたら、なんて言うだろうと考えたら答えは一つでした。

      とほほ。

      言った方だって傷つくのです。

      皆さん、自分を大切に。本当の意味で大切に。魂のレベルで大切に。
      大切にしないと、あなたを大切に思っている人たちの事もグッサリやります。

      そして、逆も然りです。
      あなたを大切にしていると、あなたを大切に思っている人の事も幸せにできます。
      余計な心配させなくて済みます。「うーん」て歯切れの悪いこと言わさずに済みますからね。


      0
        • 2016.08.19 Friday
        • -
        • 21:58
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM